アニメなどを中心に様々な情報を発信

【Fate聖地巡礼】衛宮さんちの今日のごはんの舞台下井草・中村橋を紹介 (東京都杉並区・練馬区編)

 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
Youtube, アニメ聖地巡礼チャンネルの管理人

 

東京都杉並区下井草および練馬区中村橋にある衛宮さんちの今日のごはんの聖地を紹介します。詳細な位置情報や最寄り駅からのアクセスなどについても触れていきます。

なお、Youtubeの方でもアニメ聖地巡礼チャンネルとして動画で紹介しておりますので、興味のある方は是非参照してみてください。

★動画【Fate聖地巡礼】衛宮さんちの今日のごはん 東京都中村橋など

 

 

概要

 

概要・位置情報 (地図)

私の方で確認できているものを列挙すると、

  1. 下井草駅北口 (杉並区井草)
  2. サンツ中村橋商店街 (練馬区)

となります。1に関しては西武新宿線下井草駅、2に関しては西武池袋線中村橋駅が最寄り駅です。

以下に地図を示しておきます。

では、順に見ていきます。

 

下井草駅北口

※後者画像は Abema TV 衛宮さんちの今日のごはん 1話 より引用

西武新宿線下井草駅前のスーパーです。徒歩1分程度。1話でセイバーと士郎が年越しそばを作るために買い出しに行ったのがこのお店。

 

サンツ中村橋商店街

※後者画像はニコニコチャンネル衛宮さんちの今日のごはん9話より引用

※後者画像はニコニコチャンネル衛宮さんちの今日のごはん9話より引用

※後者画像はニコニコチャンネル衛宮さんちの今日のごはん9話より引用

西武池袋線中村橋駅を中心に広がるサンツ中村橋商店街は駅の北側を中心に衛宮さんちの今日のごはん第9話の聖地となっています。

なお、2番目の画像に写っているのはラーメン愉悦処 似星というお店ですが、fate好きなら一度は訪れるべき店といえるでしょう。名前の由来がどこにあるのかはわかりませんが…..

上記で示した場所はどこもだいたい駅から徒歩3,4分程度です。サンツ中村橋商店街はお店の数も多いので、聖地巡礼に来たついでに色々と覗いてみるのも面白いかと思います。

 

宿泊 (ホテル) 情報

 

さすがに上記の聖地訪問のためだけに東京へ来る方はほとんどいないと思うので、他に観光・用事があるという前提でホテル情報を載せておきます。

個人的にはアニメイト本店等オタクショップが豊富な池袋周辺に泊まるのが便利かと思います。池袋から中村橋へは西武池袋線で13分前後、下井草へは中村橋からバスと電車でプラス10~15分程度です。(中村橋からバスで西武新宿線鷺ノ宮駅へ向かい、そこから電車に乗ると、1駅で下井草に着きます)

※2020年3月7日現在、新型コロナウイルスの感染が日本でも拡大しています。状況によっては春以降、ある程度沈静化してから旅行へ行かれることをオススメします。

 

最後に

 

今回は衛宮さんちの今日のごはんの聖地として東京都杉並区下井草・練馬区中村橋を紹介しました。今後もアニメ等の聖地については随時紹介していくつもりです。

なお、Youtubeの方でも紹介しておりますので、宜しければそちらも見てみてください。

★関連記事

【聖地巡礼】fateシリーズの舞台紹介 (兵庫県神戸・明石市編)

【Fate聖地巡礼】衛宮さんちの今日のごはんの舞台東池袋・都立家政を紹介 (東京都豊島区・中野区編)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
Youtube, アニメ聖地巡礼チャンネルの管理人




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© サブカルNOTE , 2020 All Rights Reserved.