アニメなどを中心に様々な情報を発信 当サイトにはプロモーションが含まれています

【コミケ】C96の企業ブースは別会場の青海展示棟、最寄り駅も異なるので注意

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

東京オリンピックの影響で、今回から一時的に企業ブースは有明ではなく青海の仮設展示棟を使用しますが、間違える人が続出して大混乱になりそうな予感がするので、ここに記事として残しておきます。

( 位置関係を把握せず、国際展示場駅から歩いて行こうとしている人もいるみたいなので‥‥)



 

 

青海展示棟 (企業ブース) の概要

 

予定では2019年夏・冬 、2020年GWのコミケの企業ブースは別会場です。つまりコミケの象徴、あの逆三角形の所に行っても企業ブースはありません。企業ブースはお台場近くの青海仮設展示棟を使用し、最寄り駅は1駅隣のりんかい線東京テレポート駅、またはゆりかもめ青海駅・お台場海浜公園駅です。りんかい線国際展示場駅・ゆりかもめ東京ビッグサイト駅が最寄りではありませんので注意してください。以下に地図を載せておきます。

 

地図の通り、企業ブースはいつもの会場からはかなり離れています(直線距離にして1km以上、道のりにして1.5km近く)ので、当日の疲労や混雑なども考えると徒歩での移動は厳しいでしょう。電車での移動をオススメします。東京テレポート駅が最も近く、出口を出てすぐの距離ですから、ここからのアクセスが良いと思います。(ゆりかもめ青海駅・お台場海浜公園駅からも徒歩5~8分程度で行けます)

なお、青海展示棟に行く上で一つ注意しなければいけないのは、有明と比べ周囲にコンビニが少ないということです。ロータリーの反対側にローソンがありますが、後は台場方向まで行かないとコンビニはないので、行かれる方は注意してください。

 

写真

 

4月に私用で近くに行った際、コミケで企業ブースとして使われる青海展示棟の様子を見てきたのでそのときの写真を載せときます。

 

東京テレポート駅前

 

青海展示棟入り口

 

青海展示棟外観

 

青海展示棟(企業ブース)は東京テレポート駅を出てすぐのところにあります。

 

 



この記事を書いている人 - WRITER -




Copyright© サブカルNOTE , 2019 All Rights Reserved.